メイン | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月10日 (木)

元気いっぱい昼休み

Img_9445 Img_9446

Img_9449

 天気がいい日は,みんな校庭で元気いっぱい遊びます!やっぱり遊ぶのサイコー♪

2013年1月 9日 (水)

少年消防クラブ 出初式に向けて…

Img_9440

 1月13日,日曜日に行われる出初式での通常点検披露に向けて,我が校の蔵之元小学校少年消防クラブも最後の練習を行いました。みんな息をそろえて,だいぶまとまってきました。

 小学生の少年消防クラブは長島町でも蔵之元小学校だけです。伝統を今年もしっかりと引き継いでいきたいと思います!!

ALTの先生との交流

Img_9433

 今日は学期一回の1・2年生の英語の活動でした。楽しく授業をしてくださったALTの先生と給食も一緒に食べました。とても楽しい時間を過ごしました♪

みのりタイム

Img_9431 Img_9432

 年間を通して毎週水曜日に行っているみのりタイム。

 花いっぱいの学校を目指して全校児童で花の世話や土づくり,草取りなどに取り組んでいます。

 また,春にはきれいな花を咲かせてね♪

2013年1月 8日 (火)

新学期がスタートしました!

Img_9364 Img_9365

Img_9366

 2年生,4年生,6年生の3人の子どもたちが,冬休みの思い出と3学期の抱負を発表しました!

 今年もみんなで一緒に勉強,運動,遊びにと楽しい学校生活を送って行きましょう♪