2014年 6月 Feed

2014年6月 3日 (火)

保健給食委員会発表

 今日の児童集会は,保健給食委員会の子どもたちの担当でした。

 まず初めに,歯科検診の結果むし歯のなかった児童の表彰がありました。1年生は7/15名,2年生は6/8名,3年生は9/12名,4年生は11/13名,5年生は7/9名,6年生は9/11名という結果でした。各学年代表の児童が呼ばれ表彰されました。みんな,照れながらもうれしそうにしていました。

 次は,歯に関するクイズです。歯の硬さの問題には,みんな悩んだようで一番正解率が低かったようです。「鉄,金,ダイヤモンド」の中のどれだと思いますか。正解は,子どもたちに聞いてください。

Hokyu2

Hokyu3