« 2017年8月 | メイン | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月15日 (金)

運動会全体練習

3校時を中心に運動会の全体練習をしました。

入場行進をした後,体育館で開会式や応援(エール交換)などを確認しました。

その後校庭で,大玉ころがしの練習をしました。

思ったように動かせずに苦戦していましたが,しばらくするとコツをつかんで,上手に大玉を思ったところに転がしていました。

運動会当日がまた楽しみになってきました。

P1090552

【今日の給食】

今日の献立は,

① コッペパン ② 牛乳 ③ ハンバーグのトマトソース煮 ④ みかん果汁

Img_18431

2017年9月14日 (木)

【今日の給食】

今日の献立は,

① 中華ごはん ② 牛乳 ③ ごぼうのメンチカツ ④ かきたま汁 です。

Img_18421

2017年9月13日 (水)

【今日の給食】

今日の献立は,

① コッペパン ② 牛乳 ③ マーシャルビーンズ ④ ナスとトマトのパスタ ⑤ 甘夏サラダ です。

Img_18191

運動会練習 閉会式

今日の運動会練習は,閉会式練習でした。

成績発表やその他の動きを練習しました。

子供たちはがんばっていますが,暑さ,湿度の高い状態が続くので健康管理に十分注意して進めていきます。

P1090536

2017年9月12日 (火)

【今日の給食】

今日の献立は,

① 長島ご飯 ② 牛乳 ③ 豚じゃが ④ 小魚の佃煮 です。

Img_18181

雨の中での集団登校

 今朝はあいにくの雨でした。

 毎月1回計画されている,集団登校の日でした。

 雨の中でしたが,子供たちはできる限り集まって登校しました。

 もしものために,できることを日ごろから心がけていけるようにしていきます。

P1090542

P1090544

2017年9月11日 (月)

【今日の給食】

今日の献立は,

① わかめごはん ② 牛乳 ③ 鶏のオレンジ煮 ④ 沢煮椀 です。

Img_18171

運動会練習(開会式)

今日は,初めて開会式の練習を校庭でしました。

初めから退場まで流れを確認しました。

天気が持って,子供たちにとってよかったです。

P1080257

2017年9月 9日 (土)

お母さん方による読み聞かせ

お母さん方に読み聞かせをしていただきました。

子供たちは,真剣に聞いていました。

また,話の中に一緒に参加する場面もあり,笑顔で答えていました。

読み聞かせをして下さったことに,みんな感謝しています。

P1090528