« 図書委員会発表 | メイン | 食に関する学習 »

2013年10月29日 (火)

秋の歌声

 月に1回の,朝の時間を使った音楽集会「かがやき」がありました。今月の歌は「まっかな秋」です。元気いっぱいに校歌を歌った後,まっかな秋の二部合唱をしました。そして,1・3年(上),4年(下)のグループと2・6年(上),5年(下)のグループの二つに分かれて,お互いの声の響きを鑑賞しあいました。上下のメロディーが重なり合い,とてもきれいな二部合唱ができました。少人数のため,学級内ではなかなか二部合唱に挑戦したり,鑑賞したりはできませんので,このかがやきの時間は,とてもよい学習の場となっています。11月6日(水)は,町の音楽発表会があり,2~4年生が参加します。素敵な発表ができると思います。

Uta1 

Uta2 

Uta3

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/552115/31924045

秋の歌声を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿