« 目の健康週間 | メイン | 花の植え替え準備 »

2013年10月11日 (金)

たのしいながしま

 10月19日(土)から11月17日(日)までの30日間開催される長島町の一大イベント「ながしま造形美術展」に出品する作品が完成しました。図工担当が作成した縦1.5m,横3mの長島町の模型の上に,それぞれの学級で図工の時間を使って各児童が作った長島を感じるもの,長島の未来に残したいものを並べました。児童それぞれの個性が出ていて,なおかつ,”ああ,これを大切に思っているんだな。”という気持ちが伝わるいい作品になったと思います。

 ぜひ,お時間を作って造形美術展にいらしてください。

Zokei1 

Zokei2 

Zokei3

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/552115/31893455

たのしいながしまを参照しているブログ:

コメント

小学校の部 最優秀賞おめでとうございます。
20日(日)付けの南日本新聞を見て知りました。
長島を懐かしく思い起こしながら記事を見ることでした。
「造形展を見に行けたらなあ。」と思ってはいるのですが・・・。

コメントを投稿