« 卒業式練習1 | メイン | 楽しかったよ お別れ遠足 »

2014年3月 7日 (金)

6年生とふれあおう会

 今日はお別れ遠足です。それに先立って,恒例の「6年生とふれあおう会」が実施されました。4・5年生の総務委員が計画した「お手玉入れ」ゲームと「ドッジボール」をしながら,卒業する6年生との思い出作りをしました。

 お手玉入れの的は,跳び箱の各段です。段の番号が点数となり,点数が高いものを遠くにおいて入った数の合計がチームの得点となります。子どもの性格がよくあらわれ,確実性を狙うのか,高得点にチャレンジするのか,練習なしの一発勝負のため,緊張感が伝わる勝負となりました。

 ドッジボールは,4チームに分かれてのトーナメント戦で,ソフトバレーボールを使って実施しました。低学年の子どもたちはボールが大きく両手で持って投げるため,なかなかうまく飛びません。かたや高学年にとっては,ボールが軽すぎて,ねらいとは全然違う方へ飛んだり,予期せず曲がったりとこちらも面白い勝負になりました。

 どちらのゲームも,優勝チームにはお手製のメダルが授与され,楽しい会となりました。

 その後は,みんなで2kmほど離れた「風車公園」へ出発していきました。楽しんできてね。

Hureai1

Hureai3

Hureai2


コメント

この記事へのコメントは終了しました。