« 4年生学活授業 | メイン | 長島の子表彰式 »

2015年1月30日 (金)

おもちゃ大会(2年生)

 今日の3校時の2年生の生活科学習「おもちゃ大会」がありました。お客さんは,この前のお店屋さんに招待されたお返しに,1年生を招待していました。

 8名の子どもが,それぞれに工夫して作ったおもちゃの説明をした後,15名の1年生は,おもちゃ券と評価カードを持って,思い思いの場所に散らばります。どのおもちゃで遊んで,楽しさがどの程度だったかを記録するのです。怖いですね~。

 しかし,遊び始めてしまえば,そこは1年生。カードのことなどそっちのけでおもちゃに熱中している子もたくさんいたようです。(その方が2年生もうれしかったりして。)

 洗濯バサミと割りばしを使用した「玉入れ」や風で動く車,ゴムと粘土玉で動く車,ゴムではねるおもちゃ,パラシュートの的あてなど,楽しいおもちゃがたくさんありました。

Omotya1

Omotya2

Omotya3


コメント

この記事へのコメントは終了しました。