« 図書委員会読み聞かせ | メイン | バイキング給食 »

2015年3月11日 (水)

みんなで遊ぶ日

 今日は,昼休みにみんなで遊ぶ日がありました。今回は,卒業前ということで6年生が企画した「島おに」をしました。島に入ると10秒だけおにの手から逃れられる,同じ島には連続で入れないなどのルールを確認し,鬼ごっこスタート。最初は,各学年から選抜された子が鬼になりました。みんなあちらこちらに逃げますが,だんだんの鬼の数が増えてくると,気付かないうちに鬼に向かって逃げていたりして,あっという間に全員が捕まってしまいました。

 2回戦は,せっかくなので,6年生が鬼になりました。せこい,もとい,賢い6年生は,始まったとたん,ある島を全員で囲み,10秒数えて一網打尽にするという作戦に出てきました。ちなみに,最初に狙われた島にいたのは,5年生の時の担任でした。ハハハ・・・。

 2回戦もあっという間にすんで,時間が余ってしまったので,6年生の要望に応えて,3回戦は,先生たちが鬼でスタートしました。今度は,先ほどのお返しにまずは6年生からねらう先生たちでした。

 というわけで,楽しいみんなで遊ぶ日となりました。

Simaoni1

Simaoni2

Simaoni3


コメント

この記事へのコメントは終了しました。