« みのりタイム | メイン | カヌー・カッター学習へ向けて »

2015年4月22日 (水)

職員研修(カヌー)

 新年度が始まり,本校伝統の「カヌー・カッター学習」に向けて,職員の研修を実施しました。

 町の社会教育課の職員に協力を得て,カッターの乗船の仕方や操作の号令の仕方などを教えていただいたり,カヌーの持ち方やパドルの操作の仕方を教えてもらったりしました。その後,実際にカヌーに乗って操作の仕方の実習をしました。昨年度から,子どもたちの指導に参加している先生方は,パドルの操作も手慣れたものですが,初めて乗ったり,久々に乗ったりした先生方は思うように前に進まず苦労しているようでした。

 今週末から子どもたちの学習もスタートします。今年は,3年ぶりに牛深から蔵之元までの長島海峡横断大会も夏休みに実施される予定ですので,しっかり練習を積んで,たくさんの子どもたちが参加できればと思います。

Kanu1

Kanu2

コメント

この記事へのコメントは終了しました。