« 不審者対応避難訓練 | メイン | みんなで遊ぶ日 »

2015年7月 9日 (木)

水泳大会

 梅雨明けを思わせる天気となった昨日,校内の水泳大会が実施されました。

 今年初めて水泳学習に取り組んだ1年生も,水に顔を付けたりけのびをしたりできるようになっていました。また,小プールを卒業し,大プールでの学習が始まった3年生も,プールの底に足が届かずバタバタと怖がっていた姿がうそのようにたくましくなり,半数の子どもが25mを泳げるようになっていました。小学校最後の水泳学習となる6年生は,さすがで,全員が50mの種目に挑戦し,貫録を見せてくれました。

 夏休みまであと1週間。最後まで,自分の目標に向かって水泳の学習に取り組んでいかせたいと思います。

Swim1

Swim2

Swim3


コメント

この記事へのコメントは終了しました。