« みのりタイム | メイン | プランター並べ »

2015年10月27日 (火)

音楽集会10月

 今朝は月1回の「音楽集会」が実施されました。多目的ホールに集まった全校児童65名は,まず,明後日の「ふれあい交流会」で,おじいさん・おばあさんたちと一緒に歌う「まっかな秋」の2部合唱の練習をしました。5・6年生の低音部が,1~4年生のメロディとうまく重なってとてもきれいでした。次は,今月の歌「赤おにと青おにのタンゴ」,こちらは,タンゴのリズムに乗って元気に歌います。でも,裏声を上手に使って歌わなければいけませんので,ちょっと難しいのですが,1か月間の練習の成果がしっかり出ていましたよ。最後は5年生の「こげよマイケル」の3部合唱発表です。伴奏なしのアカペラでしたが,きれいなハーモニーに,下級生もうっとりしていました。

Kagayaki1

Kagayaki2

コメント

この記事へのコメントは終了しました。