« ふれあい交流会準備 | メイン | 蔵小ギネスへの挑戦 »

2015年10月29日 (木)

ふれあい交流会

 今日は,子どもたちの祖父母や地域のおじいさん・おばあさんを招待して「ふれあい交流会」が実施されました。初めに1年生が歓迎のあいさつをして始まりました。2~4年生の音楽発表やおじいさん・おばあさんへのクイズなどをした後は,お待ちかねの“昔の遊びタイム”。おじいさん・おばあさんを引っ張って,独楽や羽つき,お手玉,おはじき,だるま落とし,かるたなど,体育館に並べられた昔の遊び道具を持って,思い思いの場所で楽しんでいました。しかし,毎年この時期にしかさわらないおもちゃに子どもたちはずいぶんてこずっていました。かたや,おじいさん・おばあさん。童心に帰って熱中する姿が・・・。最後は,恒例の感謝を込めた肩たたきで締めくくりました。楽しい交流会となりました。来年も来てくださいね。

Hureai1

Hureai2

Hureai3


コメント

この記事へのコメントは終了しました。