« じゃがいも植え | メイン | 祝 最優秀賞「ながしま造形美術展学校の部」 »

2015年10月10日 (土)

ながしま造形美術展作品完成

 10月17日から開催される2年に1回の造形美術展の児童作品が完成しました。今回の作品は「わたしはアーティスト」と題して,クラスごとに不要品として持ち込まれた木材やペットボトル,鍋などを思い思いにくっつけて作品としました。できあがったものを白のペンキで塗り,濃紺のボードの上に並べ,コントラストも楽しむ工夫をしています。

 子どもたちは,”〇〇を作る”という意図を持たず,友達と「あーだ,こーだ」といいながら,ただただ好きなようにものをくっつけていく活動を十分に楽しんで制作していました。今回は,完成を以て学習の目標は達成したとしていますが,できれば,前回に引き続き賞をもらえたらなと秘かに願っています。

 11月15日までは,町の太陽の里公園で展示されていると思いますので,ぜひご覧になられてください。他の学校,PTA,公民館の力作もずらりです。きっと感動されると思いますよ。

Zokei1

Zokei2

コメント

この記事へのコメントは終了しました。