« いじめ問題を考える週間 | メイン | 職員研修 »

2014年4月15日 (火)

1年生を迎える会

今日の児童集会で「1年生を迎える会」を実施しました。6年の代表児の歓迎のあいさつの後は,6年生からメダルのプレゼント。6年生が一人一人の1年生にメッセージを書き添えたメダルが首にかけられました。1年生も,はにかみながらうれしそうにして,何度もメダルを見ながらにこにこしていました。次は,1年生を交えてのレクリエーションです。1年生を入れる条件を付けたホイッスルゲーム,じゃんけん列車,落ちた落ちたの3つのゲームに,1年生も「キャーキャー」言いながら楽しんでいました。最後は,1年生からのお礼の言葉と校歌の合唱発表。入学して1週間ですが,しっかり校歌を歌う1年生にはびっくりでした。短い時間の会でしたが,みんなの笑顔が飛び交う会となりました。

1nen1

1nen2

1nen3


コメント

この記事へのコメントは終了しました。