« 6年生とふれあおう会 | メイン | 図書委員会読み聞かせ »

2015年3月 6日 (金)

お別れ校内遠足

 今日は,天候が危ぶまれたため,校内遠足となりました。6年生とふれあおう会が終わった子どもたちは,教室に帰っておやつタイム。この日のために選びに選んだおやつをクラスの友達と見せ合ったり,わけっこしたりしておいしそうに食べていました。(写真を撮りに来たわたしにも気前よくおやつを分けてくれ,今日はおやつで満腹になりました。優しい子どもたちです。)

 おやつの終わった子どもたちは,校庭や体育館などで思う存分遊びまわりました。5・6年生は,体育館でバスケットの勝負をし,汗を流しました。結果は,やはり6年生の勝利でしたが,どちらの学年もいい動きを見せていました。

 1・2年生は,ひとしきり遊んだ後は,教室でビデオ鑑賞。地区の視聴覚ライブラリから雨天用に借りていた絵本の物語を真剣に見ていました。

 お楽しみのお弁当は,学年を解いて,思い思いにグループを作り多目的ホールや教室で食べました。たくさんの子どもたちがキャラ弁を自慢げに見せてくれました。お母様方の愛情がよく伝わってきました。また,みんなおいしそうな顔で食べていて,こちらもいい気持になりました。

 その後も,思い切り遊んだ子どもたち。校内遠足ではありましたが,帰っと楽しく,満足できた遠足になったのではないかなと思います。

Ensoku1

Ensoku2

Ensoku3


コメント

この記事へのコメントは終了しました。