« 合奏発表(4年生) | メイン | おてつだい大作戦(1年) »

2015年12月11日 (金)

1年合奏発表

 今日は1年生が音楽の時間に発表をしてくれました。「ほしぞらのおんがく」といって,“きらきらぼし”をメインに,夕方から明け方までの夜空に浮かぶ星の様子をグループで工夫して創作し,表現します。少しずつ星が見え始め,だんだんと増えていき,やがて消えていく,そんな様子をナレーションと鍵盤ハーモニカのメロディーに合わせ,鈴やトライアングル,グロッケンを駆使して表現していきます。1つのグループは,「流れ星が見えました。」のナレーションに合わせて,グロッケンやすずの~♪シャララララ♪~という音が流れ,情感たっぷりの演奏でしたよ。

1nen1

1nen2

コメント

この記事へのコメントは終了しました。