« おもちゃ大会 | メイン | じゃがいも掘り »

2016年2月 9日 (火)

6年生スペシャル読み聞かせ

 今日は,6年生8人による「スペシャル読み聞かせ」がありました。

 8時20分,一人,または二人ペアの6年生が,1年生から5年生の教室に向かいました。時間はたっぷり25分もあります。子供たちは,1~2冊の本を準備し,個人で読んだり,二人組で読んだりしていました。聞くがわの下級生たちも,静かに,本の挿絵を見ながら,読み聞かせを聞いていました。時折,6年生の質問に大きな声で返事をしたり,おもしろい場面や読み方に声を出して笑ったり,楽しい読み聞かせ会となりました。

 文章を読んで,お話の世界を想像したり,主人公になりきってみたり,子供たちの心を育む読書。全校児童に広がるといいなと思います。

6sp1

6sp2

コメント

この記事へのコメントは終了しました。