« クラブ見学 | メイン | 1年生紙芝居発表 »

2016年2月16日 (火)

職員体育

 今日はたくさんある一日でした。

 放課後は,職員体育でした。今回は「一輪車」への挑戦。子供たちは,体育の学習で経験させて,朝や昼休みなどに各自で練習させるのですが,肝心の先生方は乗れないのが実情。そこで,今日は,少しでも一輪車に乗れるようになろうとみんなで挑戦しました。

 子供たちは,転ぶのも恐れず繰り返し練習するのですが,大人は,なかなか恐怖心に打ち勝つのが難しいものです。それでも,何度も挑戦し,少しずつ乗れる距離を伸ばしていきました。一番乗れた職員は体育館の横を端から端まで乗れるようになりました。すごいですね。

1rinsya

コメント

この記事へのコメントは終了しました。