«  6年生とふれあおう会 | メイン | 賞状伝達式 »

2016年3月11日 (金)

卒業式練習

 今日は,全校での卒業式練習が行われました。

  卒業生の入退場に合わせた動きや別れの言葉のタイミング合わせ,卒業証書授与などの練習を行いました。それぞれの学年での練習は進めているのですが,全体で合わせたのは今日が初めてでしたので,一つ一つの所作を確認しながら進めていきました。24日,本番の卒業式では,6年生の心に残る式にできればと思います。

 

Siki1

Siki2

 ところで,今日は「東日本大震災」から5年となりました。本校でも地震発生の午後2時46分に,授業を中断して黙とうをささげます。亡くなられたたくさんの人のご冥福と大切な家族や友人を亡くされた人々への応援の気持ちを込めつつ,自分たちが無事に卒業や進級を迎えられることが,当たり前ではないということも感じさせたいと思います。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。