« なわとび大会 がんばったよ | メイン | 門松を作りました »

2013年12月18日 (水)

少年消防クラブ練習

1月の出初式での発表に向けた少年消防クラブの練習がありました。本校の少年消防クラブは,4年生以上の児童全員が参加する町内に唯一のクラブです。

今日の練習では,集合や整列の仕方,点呼などの動作を代表児童の号令に合わせてきびきびと行いながら,一連の流れを理解するところまで行いました。初めて経験する4年生はもちろん,5年生以上の児童も1年前にしたきりなので,なかなか感覚がつかめないようでしたが,1時間の練習が終わるころにはみんな形を覚え,なかなかの動きになりました。明日は,校庭での練習です。みんなの心を合わせて,しっかりとした動きができるといいですね。

Shobo1 

Shobo2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/552115/32006675

少年消防クラブ練習を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿