« じゃがいも掘り | メイン | かがやき »

2015年2月17日 (火)

クラブ見学

 今日の6校時はクラブ活動でした。5時間目のじゃがいも掘りを終えた子どもたちは,急いで準備をして活動場所に移動しました。今日は,3年生が来年から始まるクラブ活動を選択するための見学に来ることになっているのです。

 3グループに分かれた3年生は,自分たちで立てた計画にそって4つのクラブを回ります。

 見学を受けるクラブの子どもたちも,3つのグループに分かれて,全員がクラブ紹介をするようになっていました。自分が担当するグループの3年生が来ると,当番になっていたグループのメンバーが活動内容を紹介したり,実技を見せたり,体験させたりと趣向を凝らして説明していました。

 3年生も,来年のクラブ活動が楽しみになったようです。

Club1

Club2

コメント

この記事へのコメントは終了しました。