« クラブ見学 | メイン | 6年生とふれあおう会 »

2015年2月24日 (火)

かがやき

 2月のかがやき(音楽集会)がありました。今月の歌は「グッデイ,グッバイ」です。お互いに向かい合って,相手の顔を見ながら,“グッデイ,グッバイ”の部分は握手をして歌いました。みんなにこにこの笑顔で楽しそうでした。

 そのあとは,2年生と3年生が,音楽の学習の成果を発表してくれました。2年生は「こぐまの二月」を鍵盤ハーモニカを使って,3年生は「バードウォッチング」をリコーダーを使って発表してくれました。どちらの学年も,歌と演奏を交互に分担しながらの発表で,見ていても楽しかったですよ。声もよく出ていました。

Uta1

Uta2

Uta3


コメント

この記事へのコメントは終了しました。